
Category : スポンサー広告

リアルソロラーメン~横浜・戦国ラーメン~

Category : @横浜(横浜駅)
本日は
戦国ラーメンです
味はまぁまぁですが
時間帯によっては少々客層が・・・って感じなところです

すごい大盛のラーメンを時間内に食うと
ただで賞金がもらえるってシステムがあります
何人かやってる人を見ましたが
正直無理ですw

自分は普通に
醤油とんこつチャーシュー麺
ramen200806302145000.jpg

リアルソロラーメン~横浜・壱八家~

Category : @横浜(横浜駅)
結構無難にうまいところですー

ちょっとよくばってトッピングしすぎました
うずらとニラとネギとチャーシュー

もう麺がみえません^^;
さらに見えてるトッピングの下にニラ刻んだのがあるの
ramen200806291539000.jpg

リアルソロラーメン~恵比寿・瞠(みはる)~

Category : @恵比寿
だいぶ空いてしまいましたが
久々のらぐいです

帰りが遅かったので大体吉村家にいってたんですが
特に変わったのを食べたわけじゃなかったので
とりあえず載せませんw

今回は2度目の掲載
みはるです

前回食べようと思って食べてなかったやつ
チャーシュー麺です
ramen200806271957000.jpg


メンマがほんとでかいの
少し昔より抑え目になった気もするけどw

めちゃくん用w

Category : 未分類
SSですよーmabinogi_2008_06_22_0052.jpg

リアルソロラーメン~横浜・玉泉亭~

Category : @横浜(横浜駅)
今日は横浜にある玉泉亭というところへ
正直前から見かけてたんですが・・・
どうみても普通の中華そば屋さん

あえて食べなくてもいいだろうと・・・
まぁでもなんでしょうか
妙にチャーシュー麺が食べたかった

ってことでチャーシュー麺を
ramen200806182014000.jpg


みてください!
シンプルなまでの中華そば!
こんなもの食べなくたって味は分かるさ!
まずはスープ!
うむシンプル!そして煮干がきいてる
そして麺!
ちぢれ細めん!妥当だ
そしてどこにでもあるチャーシュー!
・・・( ゚д゚)ハッ!

うまい!
なぜうまいんだ!!
よく見ると店に張り紙が

大正7年より本店の伊勢崎町で
焼豚専用の釜で炭火で焼いたチャーシューって書いてある
結構本格的だったのね

いやほんとチャーシューはなんてうまいんだろうと思った
久々にびっくりした
がつんとくるわけじゃなくあっさりしてるような
でもジューシーな感じ

さらに気になったことが
店は狭いし普通の中華屋風
でも並んでるわけじゃないけど
店内はとりあえず客が入りきってる
一人客が出るかどうかのタイミングで次の客が
ちょっと不思議な感覚に陥った・・・
さらに不思議なことに
自分以外皆同じラーメンを食べてるようだ

入ってくる客も皆こういうんだ
サンマーメン!
サンマーメン!?
多分ききなれない人も多いかと思うけど
俺も知ってはいても食べたことは無い
皆これを頼むんだ・・・
でもぱっと見野菜あんかけ?ラーメンなのですが・・・

あまりに気になってグーグル先生に聞いてみました

参考1
参考2

まぁようは
ラーメン発祥が横浜でその元になったのがサンマーメンで
その最初のお店が玉泉亭かもしれない
ということらしい・・・

って俺はそんなお店を軽くみてたのか( ゚д゚)ハッ!

まぁいい・・・次はサンマーメンを食べてみよう

リアルソロラーメン~恵比寿・瞠(みはる)~

Category : @恵比寿
今日は恵比寿の瞠へいってきました。
魚介?鰹節が強い感じのメンマが妙にでかいところです
意外と好きな味です。

なので今日はもちろん醤油ラーメンを食べに・・・

・・・

( ゚д゚)ハッ!

ramen200806171851000.jpg



数量限定ってことではなく
ガツンと男の・・・ガツンと男の・・・

しかしこんなものには負けません
今日は醤油ラーメンです

店内に入ると何故か周りが
ガツンと男のまぜそばくってやがる・・・
ニンニクのにおいがたまりません・・・

しかし匂いなんかに負けません
今日は醤油ラーメンです。

・・・

はい自分の目の前には
ガツンと男の混ぜそばです
ramen200806171841000.jpg



麺の量が多くて残しました・・・ごめんなさい
さらに味がちょっとあきる感じでした・・・(´・ω・`)

FBL1

Category : 成長っぷり
やっとFBL1なりました
FBL1-1.jpg


スキルはまだこんな感じ
manaSkill.jpg


DKスキルもいい感じ
DKSkill.jpg

リアルソロラーメン~恵比寿・光麺~

Category : @恵比寿
本日は光麺です。
本店は池袋で
池袋本店へ初めていったときには
丁度池袋がラーメン激戦区って言われてた頃で
行列が出来てたのを覚えてます

最近ではテレビとかで順位つけると大体上位にいますよねぇ

ってことで今日は
熟成光麺全部のせを食ってきました
ramen200806131821000.jpg


って皿別で出てくるからそのまま撮ったら見づらいっすねぇ
ってことでのせた後
ramen200806131822000.jpg

リアルソロラーメン~横浜・博多らーめんよかとこ~

Category : @横浜(横浜駅)
だんだん書くこともなくなってきたんですがw
今日は博多ラーメンよかとこってところ

ちゃんぽんが意外とうまいんだけど
今日はとんこつ醤油ラーメン野菜トッピング
ramen200806121952000.jpg

リアルソロラーメン~恵比寿・天下一品~

Category : @恵比寿
いや別に天下一品は恵比寿ってわけじゃないけどね・・・
とりあえず恵比寿のにいったので

結構この味がやめられなくなるっすw
ramen200806102019000.jpg

生活スキル

Category : 成長っぷり
ラーメンブログになってるから
とりあえずマビのことをw

調合がだいぶあがりましたー


seikatsuSkil0610.jpg

リアルソロラーメン~横浜・浜虎~

Category : @横浜(横浜駅)
ほい!
とりあえず本日もラーメン

今日は浜虎ってところです。
昔より味が落ちてる気がするけど・・・

鶏ネギ塩ラーメンっす
味玉が半熟でいいんですよー
ramen200806092009000.jpg


んでもって
食べ終わる前に
これをいれて食うとまた味が変わってうまいんだよね!
ramen200806092005000.jpg


リアルソロラーメン~横浜・中島家~

Category : @横浜(東白楽・反町・東神奈川・子安)
ってなわけで本日もラーメン

家系では2番目に好きなお店
中島家です

とりあえず散歩がてらあるいていると
途中の神社でお祭りやってました
ramen200806081615000.jpg


この時期って早くね?
と思いながら露店全部みてまわりました
丁度露店の終了場所で曲がったらほぼ店の前でしたw

んでもって
合わせ野菜ラーメン麺固めで
ramen200806081630000.jpg


なんかバターっぽい味が混ざってるのね
醤油味はちょっと濃いです
ネギとかのトッピングはうまいです。

本日はなにやら店員さんがケンカしてましたw

リアルソロラーメン~吉村家~

Category : @横浜(横浜駅)
ついにコメントがなくなりました
大好評中のら食いです。

本日は吉村家
自分が一番のお気に入りラーメン屋です
ラーメンは人の好みだと思います。
俺はここが大好き

んでいつも頼んでいる
チャーシュー麺 野菜畑トッピング・・・
( ゚д゚)ハッ!
今日は野菜畑売り切れ(´・ω・`)

とりあえずキャベツトッピング
ramen200806062342000.jpg


家系という横浜発祥のとんこつ醤油ラーメンの
総本家なんですが
味はだんだん変えていってるらしいです
元の味をそのままやってるのは六角家らしいです。

ちなみにここのチャーシューは豚肉じゃないっす
鶏肉らしいっす
じゃあチャーシューじゃないじゃん!!ってツッコミは無しで
とりあえずうまいっす!
濃い味が好きな方は是非!

リアルソロラーメン第4弾~恵比寿・AFURI~

Category : @恵比寿
昨日失敗に終わったアフリへ行ってきました
もちろん
ゆず塩ラーメン 鶏油トッピングです
ramen200806051947000.jpg


ほんでもってついつい
肉ライスを追加w
ramen200806051947001.jpg


ここ昔はもう少しラーメン出てくるのも遅かったし
それなりに丁寧で上品な味だと思ってたんだけどなぁ
味が落ちたとは言わないけど
なんか気になったw

リアルソロラーメン第三弾~恵比寿・恵比寿飯店~

Category : @恵比寿
誰も見てない気もする
大好評大三弾

本日は予定通り
アフリへ行きます
食べるものは決まってます。
行くと必ず同じものの気がします。

ゆず塩ラーメン 鶏油トッピング
結構おいしいんだよね

さてでは!
ramen200806042007000.jpg


・・・
・・・(´・ω・`)
・・・(´;ω;`)ウッ…
・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

行く前にチェックしようね!

近場の恵比寿飯店へ気を取り直して向かいます
正直味が普通すぎてさほど好きじゃないんだよねw

本塩ラーメン玉子入りです
ramen200806042013000.jpg


ついでにレタスチャーハンも頼んじゃいました
ramen200806042015000.jpg


食いすぎですw

明日は多分あふり?

リアルソロラーメン第二段~恵比寿・九十九ラーメン~

Category : @恵比寿
大好評につき第二段(`・ω・´)
本日も恵比寿です
ってか恵比寿だけで行ってたラーメン屋が17件近くもあるのね・・・
さすがに全部は行きませんw

本日は九十九ラーメンに行ってきました
某有名人さんがチーズを提供してるって有名なお店です

ってことで本日はお店No1の
チーズラーメンを食べてきました
ramen200806032000000.jpg


初めて食べた時は衝撃だったんですが
何度も食いすぎると飽きますwww

でもこのお店にも俺のお気に入りのこれがあります!
そうピリからもやしwwww
ramen200806031954000.jpg


やっぱうまいです!
いっぱい食ってしまいました

んでもって傘を忘れてきました(´;ω;`)ウッ…
明日は予定はアフリ行ってきます

リアルソロラーメン~恵比寿・味噌丸~

Category : @恵比寿
はいはい
ご期待に答えて第一弾ですよー
カテゴリ通り
ラーメン食いたい
略してら食い(´・ω・`)

本日は丁度電車の乗り換え位置でもあるので
恵比寿でラーメン
味噌丸ってところです。

ピリ辛味噌チャーシューにネギトッピング
ramen200806021838000.jpg


味は味噌ラーメンって感じで当たり外れもなかったですw
ゴマの風味がちょっとよかったかも

でも俺の心をくすぐるものが!!!
あっw
画像取り忘れたけど
もやしが食い放題(正確には食い放題じゃないと思う)
あれうまいからやめられないんだよねぇ(´∀`*)

ってことで明日はどこのラーメンにしよう
君の街にもりょふさんが行くかも!(ぁ
プロフィール

Author:りょふ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
